月曜は悪いお母さん2006/01/24

昨日午後、ラ・カンパニー・A-nの2月の公演用の衣装の
打ち合わせのため、今回衣装協力してくださる諸橋さん
のオフィスのある高円寺へ。
高円寺、って言うお寺があるってこと、初めて知った!
中央線在住歴長かったのになあ。

諸さんのオフィスにはお洋服のサンプルがたくさんあり!
ロックっぽいテイストの服が多くてわくわく。
諸さんは吉良君に、とパンツをくださった。
そして私にも!

衣装のプランはぼんやりとできていたんだけど、
実際に服を目にするとやはり変わって行くもんだ。
何点か候補決定、あとは実際に着てみないとね。
なんとなくいろいろ見えてきたようでちょっと安心。

その後大急ぎで外苑前へ。
このところ頻繁に会っておる濱田理恵さんと
原マスミさんの個展で待ち合わせした。
http://www.gallery-h-maya.com/
不思議な時間が流れているような素敵な絵がたくさん、
原ワールドを堪能。
しばらくすると、原マスミ画伯登場!!
多分ファンの方と思われる女性がいらしたが、
「最近描くのは貧乳なんだよねえ」
などとおっしゃる。ああ、イメージが壊れるぢゃあないか。
「まえはでっかいおしり描いてたよねえ」
と私も言ってみる。
濱田理恵嬢と原さんが会うのは7年ぶりくらいだ、という。

当然飲みに繰り出した。
鳥刺し、馬刺などをつまみに日本酒飲む飲む。
多分濱田理恵嬢と私で一升くらい飲んだな。
私とダリエちゃんが会ったのはもう20年以上前!!!!
になるのだ。
ひーーー。なんて事でしょう。
あの頃は国立とか吉祥寺でよく飲んだなあ。
原さんは私たちを中央線人、という。
中央線の匂いがするらしい。

途中原さん名物の「途中で寝る」技が出たものの
その後見事に復活、次なる新宿のバーへと繰り出すのであった。

帰ったのはもう朝の範疇の時間。
ここのところ月曜はいつも夜外出。
わるいおかーさん。ごめんね、夫とコドモよ。

で、今夜はおいしいゴハンを作ってあげたのでした。