桜も凍るね2010/04/06

桜を撮るのはむずかしい。

今日から新学期2010/04/06

桜@世田谷
冬休みみたいに寒い、
短い春休みが終わって
コドモは今日からガッコーです。
コドモがいると、自分まで新学期なきもちになるのが
なかなかよろしいですね。

今朝は朝っぱらからくじらの曲の予習。
楠さんからコーラスパートのファイルが
送られてきたのです。
これがケッサクです。
楠さんが解説をつぶやきながら私のコーラスパートを
弾き語りで歌ってくださっております。
真面目で低体温な感じの解説と、
私のパートの高音ハイテンションの落差に
つい笑ってしまうのです。

先日くじらのリハで楠さんとハモっていたときに
ワタクシと楠さんの声がひとつに溶け合い
そんでもって杉林さんの声に重なると
得も言われぬ超振動が脳内に起こり
とても幸せでした。

幸せがみんなにも伝わるといいなあ。

くじらのライヴが私にとっても「新学期」なかんじ。
桜、まだ咲いてるといいなあ。

今日の桜2010/04/06

駅まで、桜の道を選んでいたら
待ち合わせに遅れてしまった。