ガーベラ2014/01/14

ガーベラ
徹夜して
今日の気分はサイケです

次の花のために2012/10/28

紫陽花
郡山に帰りました

震災以来家に帰っていない母を連れての旅

ほんの短い間でしたが
家族で、しあわせに過ごした家に集合しました

どこの空間にも
いろいろな時間の家族や私の記憶

庭には紫陽花が花をつけたままでした

毎年花が終わると父が剪定してたのに
今年はつけたまま

なのでバッタバッタと花がらを剪定しまくりました

来年またたくさんの花を咲かせるように

しばしば帰ってちょっとずつきれいにして
またあったかい家にしたいなと
思ったしだい

ツバキ2012/04/27

朽ちてもツバキ


ツバキ








おとめつばき2012/04/19

おとめつばき
かんぺきだね

ダリア2011/11/04

ダリア
これこれ、大胆すぎるぞ。

叔父が丹精込めて咲かせたダリアです。

オシロイバナと線路2011/10/08

オシロイバナ@世田谷線
最近世田谷線によく乗ります

線路際まで
いろんな草花が
元気に繁茂しています

ここはオシロイバナ優勢地帯

来年ウチの庭にも植えたいなあ

秋分の日2011/09/23

ゴーヤの影@秋分の日
この頃の日差しが一番好き

台風のあとの秋分の日

ゴーヤはまだげんき

紫陽花2011/06/07

紫陽花
郡山の実家の庭の紫陽花は
それは見事だったのです
今頃咲いてるかな

紫陽花の鉢植え
買ってきました

庭に植えます