クラスメイト2006/04/15

最近夢に中学や高校の時のクラスメイトが出てくる。
いれかわりたちかわり。
高校の友達と、現在仲のいい友達が
平気で同じテーブルにいたりする。
しかも私もまだ学生だったりする。
時系列を完全無視したキャスティング。
仲が良かったわけでもない人も。

今日はみんなと海のそばのいえに
泊まったんだ。
花束をつくって花瓶に見事に活けた。
あけびの花みたいなむらさきの花もある。
それからたくさんのドアをあけまくって
空いてる部屋をさがすんだけど
どこもかしこもひとがいて
そのうちに空いてる部屋がみつかったけど、
どうにもこうにも狭すぎる。
そしてなぜかいきなり浜辺に行って
もっといいホテルはないかなあと
さがしたんだけど
看板があるのに
肝心のホテルはみつからない。
海の色が変わって見えるのは下に珊瑚があるからだ。
「オキナワのうみはやっぱ、きれいだなあ」

咳がゲホゲホと出て目が覚めた。
脳味噌のどのへんにしまわれていたのか
高校生のそのままで出てくるひとよ。
急に気になっちゃうじゃないか。
なにしてますか、遠藤さん。
ミサちゃんは千葉にいるんだっけ?

コメント

_ 会社員N ― 2006年05月22日 23時36分24秒

私は夢には出てこないと思いますが、小学校で同級生でした。(個人的コメントで申し訳ございません)
ふとしたことから(ネットで)ご活躍を知りました。一緒に合奏クラブにも居たような気がします。ジーパン姿の華奢なお姿が思い出されます。これからも頑張ってください。

_ koko ― 2006年05月23日 08時50分16秒

えええーーー誰でしょう??
クラブ、というと郡山時代っすよね。
私、小学校は3つ行ったんですが。
Nくん。誰かなーーー。
でもありがとう。
先日は中学の同級生がやはりネット検索で辿り着いてくれて
メールくれたんですよー。
嬉しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2006/04/15/328242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ water garden - 2006年04月15日 19時02分17秒

私もまた、最近、夢で友達によく出逢う。 高校時代、一緒にバカやってた部活仲間。