3月30日 旅のおしまい2006/04/14


奈良公園も東大寺も行きたいねえ、と言ってたのに、
どしゃ降りである。
・・・無理だ。
朝も早よからウチ風呂と露天風呂に入ったのだが
まだコドモと吉良君はグースカ寝ておる。
カーテンを開けて起こす。コドモはまだまだ眠そう。
おいしいゴハンを食べて、さて、困ったねえ、どうしよ。

朱雀門と薬師寺をちらりと通りすがりに眺めたが
雨がはんぱねーのだった。とても観光どころではない。
うーん、これはまた奈良でライヴとかやって、
そのときにまたゆっくり見て回れ、ってことだよ、
と話はまとまり、帰る事となった。

というわけで奈良方面のライヴ、誰か呼んでください。
すぐいきます。

滋賀を通り名神、東名へ。
途中関ヶ原がすごい雪!!郡上はチェーン走行、と出ている。
山々は新緑の葉っぱが雪を受けとめているから
冬山の雪景色と違ってかわいい様子なのだった。

富士山がきれいに見える。奈良のどしゃ降りや
途中で雪が降ってたのが嘘みたいにこちらは晴れ晴れしてる。

コドモは早く家に着かないかな、とずっと言っていた。
この子にとってはこのうちが一番らしい。
てなわけで吉良家の春の旅は無事終了。
東京は桜が満開だ。
うきうきそわそわ、早くも週末の花見の予定を考える私であった。