読書にはうってつけのヒビ2006/04/21

ざぶざぶと洗ったような青空なのに
私は寝込んでいる。
以下詳細。

4月5日に熱が出た。38度近く。
平熱が低いのでこれはかなりの高熱だ。
体中が痛い。問題は7日のCM仕事。
失敗するわけに行かない。
6日は一日中寝ていた。体の痛みは治まらず。
7日も体がギシギシ、朝イチでかかりつけの医者にかけこみ
点滴を打ってもらった。
おかげでどうにかCMはうまくいった。
これさえ越えれば、と思ったのが行けなかったのか
翌々日から咳がヒドくなってきた。
先日の旅日記の、息子と同じ症状を辿っていたのだった。
そして先週の金曜。
咳き込んだとたんに脇腹に激痛。
それ以来咳き込むたびに貧血が起こりそうなくらい
痛みが走る。
医者に行ったら肋骨にヒビが入ったらしい。
全治一か月。
どうにかライヴまでには治りそう。

肋骨をかばうのがいけないのか
ヘルニアチックに腰がいたむようになり
どうにも起きていられなくて
今日は息子を学校に送り出してから
痛み止めを飲んで寝たら
なんと4時間も爆睡していた。
おかげでちょっと腰の痛みもひいたような。

というわけで読書にはうってつけの
ヒビ、じゃなくて日々が続いている。
連休までにはなんとか善くしたいものだなあ。

まぶしい空が恨めしい。
というわけでみなさまお体に気をつけて。