パリ旅行記2011/1/222011/02/02

今朝はコアントローのきいたショコラ入りの
クレープで朝ごはん。
うま〜〜

朝ごはん@hotel

水木さんと目指すは
香辛料のお店、「izrael」
乗り換えの駅は銅製!ですよー

@metro

ゴミ箱も銅!

@metro

さてパリ市庁舎や
paris市庁舎前

マルシェを抜けて

マルシェ


マルシェ

ここがスパイス屋さん。
オリジナルのスパイスが美しいの。

izrael

その後のランチは、3軒のカフェのメニューを見比べて
入ったお店が正解!で
おつまみにでてきたソシソンもおいしかった。

cafeごはん


水木さんは、昨年水木さんの家に滞在してた
リヨンの学生さんがパリに会いに来ているためにいったんホテルへ。
私はヴォージュ広場をぬけて

ヴォージュ広場へ



ヴォージュ広場へ

サンマルタン運河へ。

サンマルタン運河



サンマルタン運河

ホテルに戻ると若い学生さんが三人きていた。
彼女たちも買出しに行くというので、
私もちょこっとサントノーレまで、どうせだから
ヴァンドーム広場経由。

ヴァンドーム広場

こんなイルミネーションが。

ヴァンドーム広場

parabootsに行ったんだけど
欲しい物がなくてがっかりして帰る・・・
ホテルでは賑々しく宴会!

カミーユ、クロエ、ジェニファー、水木さん

チーズもパンもたくさん。
シャンパンもいただきましたー!

チーズ食べ放題!

そしてガレット・デ・ロワも!!
feveをあてたのは私です!

ガレット・デ・ロワを切る!

こんなの。

PAULのfeve

その後水木さんとフランス3人娘は
近くのワインバーに行ったんだけど、
私は翌日のコンサートのためにホテルに残る。

行ってもあんまり変わらなかったかなあ??
と、今だから思う・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2011/02/02/5659483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。