ねがいごと2008/07/03

たなばた
もうすぐ七夕ですね。

吉良君が竹を生けました。

私は願い事を書きました。

コメント

_ 松島玉三郎 ― 2008年07月03日 14時09分06秒

この願い事!

(笑っていいですか)

_ koko ― 2008年07月03日 17時35分35秒

松島玉三郎さま

切なる願いでございます。

_ 樹 魚月 ― 2008年07月03日 18時24分08秒

笑ってしまいました(すみません・・・)
でも、切実なのですね・・。

うちは、子供がアトピーですんで、それについてのお願いをしました。
でも、当日は人出の多さに毎年負けて、天神様には行きません・・。

_ koko ― 2008年07月05日 14時24分43秒

樹魚月さま

うちもアトピーです。
幼児期はアレルギー科のお世話になりっぱなしでした。
アレルゲンの除去が1番だけど大変ですよね。
ウチのはいまだにタマゴ(生)、ゴマ、ピーナツは食べられないんですよ。
お子様、よくなられますように。

_ miki ― 2008年07月05日 22時54分17秒

あっという間にというところが素敵です。達筆ですね。3日はちょうど新月。新月の日にお願い事を書くと叶うそうです。

_ koko ― 2008年07月07日 10時07分41秒

mikiさま

新月に願っちゃったなあ。かなっちゃうかなあ。

_ 樹 魚月 ― 2008年07月07日 15時36分18秒

息子さんも昔アトピーがあったというお話、吉良さんのほうでもお聞きしました。うちの子はアレルゲンとしては卵がダメという反応だったのですが、治療のためにお世話になった高知の土佐清水の先生の治療法は動物性の油脂が体内で酸化して、それを分解する免疫機能が低いからという事で、肉類は一切(今のところ)食べない事なのですよ。

でも、その方法でやると、卵を食べてもアトピーが出ずに、今のところ酷かった時期が嘘のように綺麗な皮膚になってます。
まだ4歳なので、小学校に上がるまでに免疫つけてお肉も食べれるようにしなくっちゃ!と、魚と野菜で頑張ってます!!

_ koko ― 2008年07月09日 20時55分18秒

その方、有名な先生ですよね。

給食になるまでに少しでも多くの食材が食べられるようになるといいですね!!
頑張ってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2008/07/03/3607621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。