ゲアリーズハウス2008/02/21

ゲアリーズハウス
昨日夕方、La Compagnie A-nの西山水木さんの新居に
伺った。
板塀に囲まれた、古い日本家屋。
庭には松や梅、あじさいなどが
たくさん植えられていた。
すてき。
ぜひ梅見の宴に呼んでちょうだいね。

その後、A-nの明樹由佳ちゃんが出ている
「ゲアリーズハウス」
http://www.geocities.jp/office_mube/garyo/garyoomote.htm
を一緒に観に行く。

実は翻訳劇は古典以外はけっこう苦手だ。
日本人なのに「スージー」とか「ステファニー」とか
「マイク」とか呼び合ったり
髪を明るく染めたりしてるのを観るのは
なんだかコッパズカシイ。
その果てにリアルとか自然な演技とかあるんかいな?
とひねくれっちまう。
私の低い演劇鑑賞経験値では
素直に楽しむ事が出来ないことが多かった。

しかしこの「ゲアリーズハウス」には
拙ワタクシの翻訳劇嫌いを吹っ飛ばされた。
ホンもいい。翻訳家の方も素晴しいんでしょうね。
役者さんたちもみなさん好演。
由佳ちゃんもよかったよ。
個人的には伊藤俊輔さんという役者さんがツボでした。
なさけなーいオトコの役なんだけど
サイズのでかいパンツの着こなしからして
もう情けない。
昨日が初日なのでいろいろ書けなくて残念だけど
スナオに面白かった。
3000円です。安いです。
観に行きましょう!
由佳ちゃん、台本読ませてね〜。

終演後、劇場での初日乾杯におじゃましてから
水木さん、由佳ちゃん、あかねちゃん、
そして翻訳の須藤さんと飲みに。

月のきれいな夜だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2008/02/21/2649314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。