吉良知彦ソロライヴ2007/11/12

吉良知彦ソロライヴ
土曜日、同級会のあと、ダンナ吉良知彦の
シークレット・ソロライヴがあった。
以前渋谷のエッグマンで、PCを使ってのソロライヴは
あったけど、ギター一本でのフルステージは
初めて?

家でかなり前から練習していた。
「桜」をやるらしい、とか。
「八月のパーティ」ですか、ほー。とか。
ハモリ好きなので、家で聴いていても
ハモリたくなちゃうんですよ。
困りました。

さて、小雨のなか、三軒茶屋へ。
会場はちっちゃいお店で、限定40名のライヴ、
予約は既にいっぱいになっていた。

「CIRCUS DREAM」」から始まって
ガシガシと一時間半あまり。

バンドで私が何か難しいことをやろうとすると
「やらなくていい」と言われるのだが・・(でもやるけど)
ご自分ではこれです。
難曲を敢えて揃えてます。
難しいルートに立ち向かうクライマー。
足を踏み外し、出直すことはありましたが
立ち向かう姿に拍手。
いつでも自分をギリギリのところに置くのが
ロッカーやね。

ギタリストとしての吉良知彦ファンには
嬉しいライヴだったのではないでしょうか。

お客様も大層コアなファンの方ばかりで
イントロのたびに
「おお、この曲を一人で、ですか」
というような空気が流れる。
そして、最後は大合唱。
素晴しいお客さんに恵まれて
しあわせものだね。

吉良君は一人で必死こいてる姿を
コドモに見せたかったようなのですが
コドモは
「うちでいつも聴いてるからいい」
と言い放って近所のお宅で過ごしていた・・・。

お父さん、がんばってたんだけどなあ。

プラネタリウムライヴ2007/11/12

昨日書いたブログにもアップしましたが
郡山のプラネタリウムのライヴについての
お知らせです。

ファンクラブの方に限り、
チケット予約を受け付けます。
メール、お葉書でのお知らせになりますので
お待ちくださいませ。

ZABADAKhpでも情報が見られます。
http://www.zabadak.net/
から。