蛇腹三姉妹大宴会2008/08/21

PARIS在住のアコーディオニスト、tacaさんと会ったのは
2002年だったかな?
PARISのモントロイユで吉良君と二人でライヴをした時に
見に来てくれてた。
昨年のPARISのプラネタリウムで演奏させてもらったときも
見に来てくれて、そのあとカフェで一緒に飲んだのだった。

その彼がただいま帰国していて、ツアー中である。
岡山からくまなく回って東京は今月末に到着する。
http://taca101.free.fr/jp/new.html

東京ライヴは、tacaさんからライヴハウスを紹介してと
依頼されてワタクシが手配。
MANDA-LA2のマネージャー中野さんに
「小峰さんも出るんでしょ?」と言われ。

何か面白い事出来ないかな?
と「蛇腹姉妹」を誘ったのであった。

軽く一緒に何曲か、というつもりが
難曲か!ということになった。

昨日は我が家で吉良君も交えてのリハ。

必死でございます。
難しいけど面白い!
karakの曲もzabadakの曲も
ちょっとやりますよー。
http://www.mandala.gr.jp/man2.htm

そしてリハの後は宴会へとなだれ込み
秩父の友達が楽屋見舞いに送ってくれた
超旨酒で全員が崩壊、
吉良君のギターで即興作詞作曲歌合戦が
繰り広げられていったのであった。

蛇腹今回三姉妹は全員日本酒好き、
そして全員めっぽう酒にのまれるタイプ、
ということがわかった。
楽しいのう。

31日はぜひMANDA-LA2へ!!

その次はDarieライヴ!2008/08/22

右のツールバーにもアップしましたが
もう20年来の友人でもある
Darieちゃんのライヴにゲストで出ます!

いにしえの名曲から新しい曲まで
Darieちゃんのピアノにてうたいます。
二人で曲も作っております!!
ぜひきてくださいまし。

しかしこのところMANDA-LA2出ずっぱり。
マネージャーの中野さんから
「うちのハウス・ヴォーカリスト」と
言っていただきました。光栄ざますっ!!

9月3日
場所:吉祥寺MANDA-LA2
Darie(vo.pf.acc.etc) 武川雅寛(vln.acc)
ゲスト:小峰公子(vo.acc)
予約:http://www.darie.com/mail/
詳しくは
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

一家で追い込み!2008/08/30

自由研究
コドモの夏休みも明日でおわり。

今になってコドモはばたばたと宿題をやっている。
とりあえず、このようなカワイイ標本箱で自由研究は
お茶を濁すらしい。

土壇場でしかやらないのはどうかね、
と、私もコドモのことは言えない。
9月5日からのレコーディング、ようやく
作詩のエンジンがかかってきたのは
ここ最近だからなあ‥‥。
どうにかあと一曲、というところまできたぞ。
ふー。

吉良君は譜面作成に忙しく
今日は江ノ島水族館の深海生物展に
行く予定だったけど 家で各自作業の予定だ。
残念。
お天気も悪いしね。

明日は、蛇腹姉妹とパリから帰国中のtacaさんとの
ライヴです!
ぜひお越し下さい!

‥‥アコーディオンも練習しなくては。