秩父のこと。2008/07/24

札所28番
ああ。秩父の事を書き終わらないうちに
次の旅からかえってきてしまった。

ので、秩父二日目の事。
ダム見物のあと(この旅行の幹事の
エリコ女史はこのダムの建設中、
工事を見物するのが大好きだったらしい。
雨の日も出かけて工事のおじさんに
お茶いれてもらったりしたらしい。素敵だ)
札所28番の近くにある橋立鍾乳洞に行ったのよ。
ちっちゃい鍾乳洞で、石も地味なんだけど
狭くてかがんで進まなくてはいけなかったりして
プチ冒険気分。
もともとは鍾乳石見物じゃなくて
お遍路さんの胎内巡りとして使われてたらしい。
かなり急な階段が続くので
けっこう疲れるぞ。

その後、蕎麦打ち体験までして
盛りだくさんな旅であった。

「音楽寺」というところがあるらしいので
次回は家族で行ってみたいぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2008/07/24/3646297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。