スリッパ反対!2008/07/16

秩父にて
みなさんはスリッパ、好きですか?
私は嫌いです。

最近は少ないけど、病院等に行って
スリッパがタワーのように
反り返らんばかりに重ねられているのを
履くのがものすごくイヤだった。
あれ、汚いですよね?

ホテルでは使い捨てスリッパが
主流になったようだが
旅館ではまだそこまで行ってない。
せっかく温泉に入っても、そのあとに
誰が履いたのかわからないスリッパを
履くのってゲンナリだ。

たまにスリッパのない旅館に当たると
相当嬉しい。
三重の全館畳敷き、って旅館では
エレベーターの中も香りも気持ちのいい
青畳でよろしゅうござった。
よしずみたいな細い竹敷のところもあったなあ。
掃除が大変なんでしょうなあ。

で、今回泊まった秩父のお宿もスリッパなし!
これだけで嬉しいもんね。
床はフローリングでした。
隅から隅まで清潔。

それで、ロビーに天然水サーバーと共に
セルフ生ビールサーバーが置いてあり、
自己申告200円という嬉しいお値段・
しかもおつまみ付きにて
自由に飲めるのだった。
(それが一番嬉しかったりして)
普通の値段で自動販売機、
ってのは増えて来たけど
生ビールですよ、奥さん。
こういう旅館が増えるといいなあ。

コメント

_ ウェンデにゃん ― 2008年07月16日 22時53分36秒

私も旅館での共有スリッパが嫌で、
マイ雪駄を買って、旅行の度に持っていくようにしています
荷物は増えるけど、とても安心です

_ koko ― 2008年07月17日 22時16分49秒

ウェンデにゃんさま

マイ雪駄、いいですねえ!
私もマイ草履、買おうかな。
そういうヒトが増えたら、ちょっとは旅館の方々も
考えてくれるかもしれませんね。

_ イオギ ― 2008年07月17日 23時03分58秒

いや、それは確かにいい旅館だ!<ビール
もうこの時期、ビール無しでは死んでしまいまする。

足は確かに水虫の人もいるからねぇ。
幸いにして私、うまれてこのかた水虫にはなった事ありませんが…。

_ koko ― 2008年07月21日 20時45分32秒

イオギさま

もう、ビールだけで評価アゲーです。

スリッパ問題ですが
昨夜泊まった「槍見館」では雪駄でしたが、
他の宿泊客のとマイ雪駄と混じらないように、
ちゃんと管理してました。
ほほー、と感心。
「槍見館」のことはまたブログに書きます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2008/07/16/3630279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。