クラブチッタ川崎2006/05/17

いよいよ次の日曜日、コンサートです。
今回はゲストたくさん!!
まずは普通のお知らせね。

ZABADAK LIVE 2006
2006年5月21日(日)
Open 17:00 Start 18:00
@川崎 CLUB CITTA'

出演:吉良知彦(Vo.G.)、楠均(Ds.Cho.)、難波弘之(key.)
小峰公子(Vo.Acc.)、吉田誠(B.)、壷井彰久(Vln.)
GUEST:Rivendell、西山水木

チケット代 ¥5,000(with tax / 全席指定・1drink別)
当日\5,500
チケット:下記プレイガイドにて3月12日より発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999  
ローソンチケット 0570-00-0903
e-ticket www.e-ticket.net
問:CLUB CITTA' 044-246-8888 HP URL http://clubcitta.co.jp
携帯から http://m.clubcitta.co.jp
penelope 03-5410-3004

生まれては別れにむかうわたしたちのために2006/05/17

塩谷安弘さん、というカメラマンと出会ったのは
4、5年前だろうか。
A- nの公演のチラシの写真を、彼の自宅のスタジオ
で撮影した。
私はスタイリストとしてお邪魔していた。
シャイな方で、はじめ会った時はあまり話さなかった。
私のことも、まさかミュージシャンとは思わなかったかも。
その後、A-nの公演に私が出た時に写真を撮ってくださり、
その打ち上げの時に、
彼がこれまで撮った写真を見せてくださった。
アジアやアフリカの子供の写真。
まっすぐに微笑む瞳。
スモーキーマウンテンのゴミの中で、濁った水の中で、
真っ青な空を背負って・・誰もが笑っている。
素晴らしい写真が撮れたのは塩谷さんの
キャラクターだろう。
カメラのむこうの顔は、とびきりの飾らない素顔を
さらけだしている。
どれも素晴らしい作品。

会ってしまった、と思った。
この子供たちに。
遠く離れたここで。

たくさんの命と一緒に
私たちは旅している。

すぐに歌詩が浮かんできた。


子供を生んだ時から感じていたことがあった。
子供を初めて抱いたとき
「なんてこっそりと重いのだ」
と思った。
儚い重さだった。
死と生のぎりぎりの存在感。

そして、当たり前のことだけれど
「この子の生まれたところは見られたけど
死ぬところは見られないんだ」
ということを「体感」した。
そうか、人間が生まれて死ぬことって
こういうことだったのか。

これから始まる旅を思った。


というわけで
「生まれては別れにむかうわたしたちのために」
という長いタイトルの歌詩ができた。

この歌詩を生み出す原動力となった塩谷さんの写真を、
いつかみんなにも見て欲しいと思っていたのだが、
それがやっと叶う。
次のチッタのライヴで、大画面で!

ぜひ、音楽と一緒にご覧いただきたい。
詳細は
http://koko.asablo.jp/blog/2006/05/17/368510

小峰公子を よむ おどる + 罠の狼2006/05/18

長いおつきあいとなったラ・カンパニーA-nの
次回公演は、なんと!!

『小峰公子を よむ おどる + 罠の狼』
A-n in the koko + Wolf in the trap
6月2・3・4日@新宿ミラクル

 小峰公子の詩に、A-nが織り成す
 ポエトリーリーディングとジェストダンス。
 + 西山水木がその宇宙に描く三つのささやかな物語。
 詩 小峰 公子
 作・演出 西山水木

というものなのである!!詳しくは
http://a-n.fem.jp/

なお!!
21日のチッタのZABADAKコンサートに、
西山水木さんが出演してくださいます。
水木さんのマイムはきっと泣けちゃうよ。

21日のチッタは盛りだくさん!
ぜひきてください。

リハーサル2006/05/20

明日、クラブチッタ川崎でライヴです!!

ちらっとメンバー紹介!!
ドラムは虚弱の王様歌うドラマー、楠均!!
ベースは超クールなフレットレスの魔術師、吉田誠!!
キーボードは華麗という言葉はこの巨匠のために、難波弘之!!

そして初めて加わる
ヴァイオリンの壷井さん!!
ほとんどエレキギターかと聴きまごうことしばし。
エフェクターもボードからはみだしてましたー。

そしてプラネタリウムライヴでご一緒した
リヴェンデルのおふたり!!
天上の調べ、ハープの木村林太郎くんと
アコーディオンの藤野由佳さん。
いいぞう〜。

そして西山水木さんの鳥肌ものの渾身のマイム!!
このブログでもお知らせした塩谷安弘さんの
美しい写真の数々もご堪能いただけます!!
そして!!今回はVJあり!

音、そして映像もたのしめちゃう、と
盛りだくさんだよ〜。

そして吉良知彦の衣装提供はrhythmの諸橋さんっ!!
諸さんありがとー。

では、明日、チッタで待ってるよ〜。

チッタ、終了。2006/05/22

昨日クラブチッタ川崎へお出でいただいた皆様、
ありがとうございました。

サントリーの天然水も、ありがとうございました。

そして出演してくれたみなさん、
スタッフの皆様もお疲れさまでした。

楽しいライヴでした。
「ここにいるために私は生まれてきたんだ」
と思いました。
美しい錯覚でしょうか。

打ち上げは昨日の日付のうちに和やかに終了しました。
今日は月曜!!すね。
コドモは超眠そうでしたが学校へ行きました。

またあたらしい1週間です。
がんばろー。

今週は私はA-nの衣装さんモードなのだ!!
http://a-n.fem.jp/

*写真は吉良君メイク中。

ライヴ写真その12006/05/24

本日、写真家塩谷安弘さんとお会いしました。
チッタライヴの写真を撮ってくださいまして、
CDRでいただいてしまいました。
まず、雰囲気を味わっていただける、一枚!

ライヴ写真その22006/05/25

photo:塩谷安弘
@club citta’川崎

ライヴ写真その32006/05/25


photo:塩谷安弘
@club citta’川崎