みなみのかぜよ2006/05/28

A-nの稽古場へ昨日も。

やっと!やっと!!衣装プランが見えてきた。
そういう時は、ちょっと、「勝ったかも」と思う。
あとは嗅覚を頼りにイメージに合った服を探すのみ。
トリュフを探すぶうちゃんのように。

夕方からは難波弘之さんご一家と会食!!
難波さんは私から見たら雲の上の方、
私の拙い音楽のチカラを借りて
お会いする事ができた。
音楽を離れてもとても魅力的な方。
そして奥様とお嬢様もとてもすてきなんです。
本当に楽しく過ごさせていただきました。

そして。早起きしちゃったな。
毎日雨。
梅雨になっちゃったんじゃない??

写真の整理のついでに南の島で撮った写真をちょいと加工。
難波さんのお嬢さんはハワイが好きでもう30回も行っている、
という話を聞いたので、行きたくなっちゃったよ。
南の島よ〜。

洋服愛。2006/05/28

昨日、A-nの稽古場から実家に電話した。
今度の芝居の衣装に、私がちっちゃかった頃に
母が着ていた服が使えるかな、と思ったのだ。
大抵のものは人にあげたり処分したけれど、
どうしても捨てられないものは
とってあると言う。
「使えるのならよろこんで送るよ」
とすぐに探してくれて
今日の午後に宅急便が届いた。

憶えてる、これを母が着てたの、すっごい昔。
「服を見ていたら涙が出ました」
という手紙がはいっていた。
シルクのブラウスは、おしゃれな祖母が生地を気に入り、
米と交換したものだという。
まだ品物が少なくて、シルクがとんでもなく高かった時代。
母は洋裁が得意だったので、それをブラウスに仕立てた。
「まだ生地が残ってるよ。今度送るから」
うん。何かに使えるといいな。

さて、それからはファッションショー!!
あれこれ引っ張りだして手持ちのものと合わせたり。

燃えてきたざます。
ぜひみなさんおいで下さいまし。

『小峰公子を よむ おどる + 罠の狼』
A-n in the koko + Wolf in the trap
6月2・3・4日@新宿ミラクル
http://a-n.fem.jp/