洋服愛。2006/05/28

昨日、A-nの稽古場から実家に電話した。
今度の芝居の衣装に、私がちっちゃかった頃に
母が着ていた服が使えるかな、と思ったのだ。
大抵のものは人にあげたり処分したけれど、
どうしても捨てられないものは
とってあると言う。
「使えるのならよろこんで送るよ」
とすぐに探してくれて
今日の午後に宅急便が届いた。

憶えてる、これを母が着てたの、すっごい昔。
「服を見ていたら涙が出ました」
という手紙がはいっていた。
シルクのブラウスは、おしゃれな祖母が生地を気に入り、
米と交換したものだという。
まだ品物が少なくて、シルクがとんでもなく高かった時代。
母は洋裁が得意だったので、それをブラウスに仕立てた。
「まだ生地が残ってるよ。今度送るから」
うん。何かに使えるといいな。

さて、それからはファッションショー!!
あれこれ引っ張りだして手持ちのものと合わせたり。

燃えてきたざます。
ぜひみなさんおいで下さいまし。

『小峰公子を よむ おどる + 罠の狼』
A-n in the koko + Wolf in the trap
6月2・3・4日@新宿ミラクル
http://a-n.fem.jp/

コメント

_ Anのn ― 2006年05月29日 01時18分27秒

今回の芝居。一番外側と一番核(コア)は公子さんなんですね。
公子さん自信では決してない。
公子さんが託したものと、公子さんに託したもので出来てる・・・うう。

_ Anのn ― 2006年05月29日 04時03分32秒

>公子さん自信では決してない。
公子さん自身では決してないが。
・・・の間違いでした。

_ koko ― 2006年05月29日 08時55分38秒

コアと外側の間にあるものは
オヤジかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2006/05/28/383788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。