ありがとう神戸チキンジョージ!2011/12/05

吉良知彦@チキンジョージ
12/3

東京は土砂降りで寒かったのに、神戸は曇りだけど
あったかい。
新神戸駅から三宮タワーレコードへ向かう。
タクシーの運転手さんが親切で、
タワーのあるビルの真ん前に
止めてくれた。
アコーディオンと大きなバッグ持ってたからね。

14時からインストアライヴ。
たくさんのみなさん、ありがとう。
「Wonderful Life」を歌ったんですけど
10月に亡くなった父のことがよぎって
後半崩壊してました。申し訳ないっす。

そしてチキンジョージへ。
会場ではすでにくじらの杉林さんのサウンドチェックが。

バタバタバタとリハを終えて、
本番は玲里〜zabadak〜くじら、の順。

玲里ちゃんは最初ちょっと緊張気味だったみたいだけど
徐々にいつもの彼女らしい凛々しい歌声で
会場を満たしてくれました。
zabadakは前日の吉良君ソロの反動か?
私がメインヴォーカルの曲が多くなっちゃいました。
くじらは私も会場で一緒に歌ってました。
参加したくてウズウズ。この気持を年末の
zabakaraqujilaokinoxにぶつけるぞ。
アンコールでは全員(ザバカラクジレイリ〜)で
「ナガラリバー」「Easy Going」を。
楽しかった!

打ち上げは会場で。
物理学者にしてテルミン使いのキクマコ先生や
フクシマレコーズの小山さん、
チキンジョージのみなさん達と盛り上がる!
そして、6日が誕生日の吉良くんの
ちょっと早いお誕生祝いを。
写真はチキンからバースデーケーキならぬ
バースデーデコ冷奴。
美味しかったです。
ごちそうさま。

そしてその後の記憶はない・・・
なぜかチキンで飲んだあとっていつも終わりが不明。

12/4

起きたらベッドの下にステージでつけてた「つけ毛」が
まるで打ち捨てられたケモノのように
丸くなっていました・・

マネージャーR嬢に電話したら
彼女はすでに朝ごはんも食べて今サウナにいると!
なんと前向きな朝・・私と大違い・・
一緒に昼ごはん食べることにして
打ち捨てられたケモノの気分でワナワナしつつ
チキンジョージでマサルさん、PAのガチョさん、
R嬢と待ち合わせてインド料理!
そこで当然のようにビールを飲んでしまった私達・・

というわけでその後ビールを抜きにお風呂へ行って
さっぱり。
長椅子で少しうとうと。

さてライヴ、
玲里ちゃんももう場所に馴染んでましたね。
私はこの日、とても新鮮な気持ちで歌えました。
いいライヴだったんじゃないかな。
そして最終ののぞみに乗るために原マスミさんのライヴは
3曲だけ参加。
ああ、同じステージに居るだけで幸せでした。
原さんはギターも歌もすべてがもうオリジナルで無敵。
こんなに無敵なひと、いない。

泣く泣く会場をあとにして速攻でタクシーに乗り新神戸へ。
のはずだったけどタクシーの運転手さんに
ルミナリエ見たことがない、と言ったら
「ちょっと寄りましょうか」と言ってくれて、
通りからだけど眺めてから新神戸駅へ。

のぞみは満席。
寂しいのでTwitterずっと見てた。
東京駅からマネージャーR嬢に電話。
電話口からは楽しそうな様子が・・。

コドモからはもう寝てる、とメールがきたので
家の近所のBarで一時間ばかし過ごしてから帰宅。
ブルゴーニュのワインをいただいて、
寂しい気分が少し和らいだ。

というわけで怒涛の師走の大夜会、終了。
神戸、大好き。
ゼッタイ来年は自由な時間を作って
あのロープウェイに乗るぞ、と心に誓う。