皆既月蝕2011/12/11

月食より
月蝕、という字のほうが好き
異形の月がやってくるかんじで
ちょっとエロティックで

前回の月蝕は チカラいっぱい石垣島に行ったのですが不発で
非常に残念だったわけです
撮影のれんしゅうもおこたりなかった
2007/8/23の記事
今回は使い慣れてるペンタックスは望遠がないため
この時使ってたCanon持ちだしたんですけど
れんしゅうぶそく・・・
で写真はよく撮れませんでしたが
美しい月を堪能・・

この月を眺めながら考えていたことを
次の月蝕の時にはどう思うんだろう
あまりにもいろんなことがあったこの年の12月に
あまりにも印象的な月のできごと

寒いけどずっと眺めていました


月蝕前
月蝕の前


かけてきた月
欠けてきた


月蝕