ヤノマミとブロードウェイ2010/02/10

昨日、昼間新宿バルト9に。


NHKで放送された「ヤノマミ〜奥アマゾン・原初の森に生きる」の話を 

つい最近、「うつしみ うつしゑ」展の時に

衣さんから聴いて、非常に興味を持ったのだが

その「ヤノマミ」の、テレビで放送しなかったシーンを

追加再編集した映画を上映するというのである。

なんとタイムリーな。


ネットを検索するといろいろ出てくると思うので

詳しくは書かないが

とにかくワレワレの価値観とは全く違う世界。

特に生死観、だけど。


見終わって新宿駅へ急ぐとき

マレーシアの森や八重山の海のなかで 

息詰まるような膨大な生命を肌に感じた、 

あのときのなんとも頼りない、 

半分彼岸に身を置いたような感覚が蘇った。

ちょっと「精霊」になってたかも?


11日にも上映が。

くわしくはこちらで。

平日でも満席っぽかったので

予約した方が良さそう。


そして夕方からは国際フォーラムへ。

カーテンズ」鑑賞。

ブロードウェイ・ミュージカル、ってやつだ。

劇団ひまわりの「秘密の花園」の時ダブルキャストで

主役を演じた保泉沙耶ちゃんも出てた。

みんなうまくてテンポよく楽しゅうございました。


ヤノマミの衝撃が少しほぐされた感じで帰宅。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2010/02/10/4869452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。