ヤノマミとブロードウェイ2010/02/10

昨日、昼間新宿バルト9に。


NHKで放送された「ヤノマミ〜奥アマゾン・原初の森に生きる」の話を 

つい最近、「うつしみ うつしゑ」展の時に

衣さんから聴いて、非常に興味を持ったのだが

その「ヤノマミ」の、テレビで放送しなかったシーンを

追加再編集した映画を上映するというのである。

なんとタイムリーな。


ネットを検索するといろいろ出てくると思うので

詳しくは書かないが

とにかくワレワレの価値観とは全く違う世界。

特に生死観、だけど。


見終わって新宿駅へ急ぐとき

マレーシアの森や八重山の海のなかで 

息詰まるような膨大な生命を肌に感じた、 

あのときのなんとも頼りない、 

半分彼岸に身を置いたような感覚が蘇った。

ちょっと「精霊」になってたかも?


11日にも上映が。

くわしくはこちらで。

平日でも満席っぽかったので

予約した方が良さそう。


そして夕方からは国際フォーラムへ。

カーテンズ」鑑賞。

ブロードウェイ・ミュージカル、ってやつだ。

劇団ひまわりの「秘密の花園」の時ダブルキャストで

主役を演じた保泉沙耶ちゃんも出てた。

みんなうまくてテンポよく楽しゅうございました。


ヤノマミの衝撃が少しほぐされた感じで帰宅。