おくればせ八重山日記2009-12010/02/07

去年のことなんですけど、記録しときました。

写真左隅に「click!」と入っているものは、写真上をクリックすると

拡大表示されます。


旅一日目。


夜明け前に世田谷の家を出る。

石垣行きの直行便に乗るためだ。

空港の駐車場で、コドモの荷物すべてが入ったバッグを

家にまるっと忘れたことに気がつく。

コドモの着替え一式が、ないーーー!!

なんてこった!!

着いたらすぐに買い物だな。

気分がちょーダーク。




……しかし空は美しい。

いつも窓際の席をコドモか吉良君にゆずっていたのだが

今回は私が窓際の席。

(飛行機すいてたし〜)

美しい世界をしばし堪能。



@飛行機



石垣空港はのんびりとしていていい。

空気が懐かしい!


さて、レンタカーに乗って、さっそく買い物。

マックスバリュのちかくに「しまむら」発見!

おお。安くすむぞ~

しかしちょっとヤンキー風味の服しかないのね。

全員の帽子も、忘れたバッグにいれてしまっていたので

あちこちのお店を回って探すが、気に入ったのがない。

私はベースボール・キャップが激似合わないのだった。

安くてそこそこ許せるのを買う。


そうこうするうちに昼ごはんの時間。

地元のおじちゃんが入っていった

「食いしん坊」という店に。

吉良くんとコドモは八重山そばだが

私はナーベラーチャンプルー。

うまいよう。


ナーベーラーチャンプルー@食いしん坊




食べた後は早速米原ビーチへ。

吉良くんとコドモは泳ぎました。

いくら石垣とはいえ、晴れてるとはいえ

ちと寒そう。


@米原


@米原




ホテルにチェックインしたあと、コドモと

ビーチ散策。

今回の旅の大部分はビーチコーミングが目的なのだった。

コドモの目的は「タカラガイ」。

私は面白そうなのなら何でも。

ちっちゃい「コゲチドリ」をゲット。


夕日がきれいかー。


@フサキ



夕食はホテル内の「ゆんたく」というレストランで

「寿司」と「石垣牛網焼き」の欲求を満たす

コースにした。うまいっす。

満腹っす。



つづく!!



コメント

_ HIROSHI ― 2010年02月07日 20時42分41秒

奇麗ですねぇ!

_ koko ― 2010年02月08日 08時15分14秒

HIROSHIさま

ありがとうございます。
MySpaceの「ishigaki」アルバムに、他の写真を
アップしたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2010/02/07/4863601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。