今日の新宿2008/01/11

新宿高島屋あたり。
この冬は欲しい服がない。
セールも見る気がしない。
でも靴が欲しい。
そんなわけで麻布に行った帰り、
大江戸線で新宿の高島屋へ。

高島屋はいつもキラキラしてるのう。
アクセサリー売り場、好きだ。
靴売り場、狭くなってね??
それともセールで品薄なのか??
欲しい形の靴は少なかったが、
幸い好みのものがあり、
サイズも合って(私、身長の割に足が小さい)
よかったよかった。安くなってたし!

早く決まっちゃったのでデパ地下をうろうろ。
宝石みたいなケーキ。
香水みたいなハチミツ。
美しいお菓子でいっぱい。
こういうところに来ると、
貧しい国の人たちの事を考えてしまうの。

いくつか送らなければならないところへの
品物を購入。
過重包装反対だ。

帰りの電車でアンデルセンを読む。
「赤い靴」って、すっごいコワイ。ホラーだ。
こどもの頃読んだのはこども向きに
リライトされてたんだな。
アンデルセンって足フェチだったんじゃなかろうか・・。
はだし、くつ、にんぎょひめ・・。

さあて、これから今日はペネロープの新年会だ!
いってきまーす。