@初台ドアーズその12006/10/17

この写真は先日の初台ドアーズでのライヴの時に、
植田敦さんがKarakのCDのジャケット写真以来
十何年ぶりかで撮ってくださったもの。

植田さんは、ほんっとーにカッコイイ写真を
撮ってるフォトグラファーです。
写真を撮るというのは、
レンズを通してしか見えないものを見ることが出来るヒトが
なすべきことなのだな、と思わされます。
私はその前にただただひれ伏すのみですが
それはおおきな悦びであります。

そのような写真を撮ることが出来る方は
ご自身ももれなくいいオトコです。

「flow 」 のジャケ写の時の「日差し待ち」とか
思い出します。

あの頃は今想えば毎日が蜜のようで、もうとろけて
思い出すことも出来ません。
いや、脳味噌が溶けてきたのでしょうか。

作品は残る。

ってことだなあ。写真も、歌も。

これは、その頃の歌を
とろけ果てた私が歌っているところなわけです。

また新しい味になったでしょうか。
そしてこれから
どんな歌ができるかな。