本日のANTQUARIUM便り、その22008/06/25

ANTQUARIUMその2
うーむ。
MacのOSを上げたらいろんなところが
ちょっとずつ違ってたりする‥‥。

というような昨日今日。

家のリニュアルに費やした感のある
6月であったが、もうそろそろおわり、
ってことは今年もあと半分すか??

早すぎます‥。

せめてアリさんでも眺めましょう。

巣穴は想像していたような
長いトンネルが縦横無尽に‥
というようなものではなく
なんというか、こんなふうです。

行き止まりのところですやすや寝てるヤツと、
見張りなのか、巣穴の入り口で
仮死状態のように寝てるヤツがいます。
巣穴付近で寝てるヤツのほうが多いです。

西荻窪で。2008/06/25

西荻・きらく園
久し振りにrolleiミニデジを持って外出。

西荻窪は不思議な街だ。
夕方からしか開かない幻の骨董小物屋さんとか
タンゴ・バーとか。
旨い蕎麦屋「鞍馬」も
東京ラーメンの真髄「はつね」も
ほんの短い時間しか開けてないなあ。

このお店はどうなんだろう‥。
看板のインパクトにやられて
中に入るの、忘れましたが、
今度何か買ってみよう。