最終リハ!!2007/03/14

今日は最後のリハでした。
いつになく全てキンチョーの曲の数々です。
疲れるけど楽しい。
メンバーのやりとりもオカシイ。

写真手前は舞台監督の梅澤さん、
キュートでしょ。
ドラムスはもちろん楠様。

いよいよ今日です!2007/03/16

本日クラブチッタ川崎にて
お待ちしています。
19時開演です!!

今回は青木孝明さんとの
「暑苦しくない」ツインギターが聴けます!!

回転劇場はいかがでしたか2007/03/17

クラブチッタ川崎にお出でいただいたみなさま
ありがとうございました。
久しぶりにバンドのライブで
わたくしも燃え尽きました。
いいライヴでしたね。
打ち上げでは他人の失敗を挙げつらう、などの
ほほえましい光景が繰り広げられました。
またやりたいですねえ。この編成で!!

さて、月曜日は斎藤ネコカルテットのライヴに乱入いたします。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~neko22/oshilase.html
新旧歌姫対決?
旧・・・か・・。

ありがとーのおまけ2007/03/17

おまけの一枚。

ネコカルありがとー。2007/03/21

斎藤ネコカルテットのライヴにお出でいただいたみなさま
私を見るつもりはなかったのに見ちゃった方も含めまして
ありがとうございました。
ゲストのきゃなえさんの歌うJポップな「エニシダ」「光の庭で」「On this planet」、新鮮でしたね。
ネコカルの華麗なる「桜」、そしてネコさんの相変わらずの毒舌を楽しむことができた春の宵でございました。
バンバン飲んで、翌朝、なんか変だなーと思い
熱を計ると38℃!
それから夕方には40.2℃まであがりました。
今は話題のタミフルのおかげでだいぶ落ち着いてはいますが
明日のヨガと五反田団には行けそうもないなあ。

みなさまもお気をつけてください。

多摩川2007/03/24

チッタの帰り道、クルマから撮りました。

「観覧車」の歌詩はこの道沿いがモデルであります。

風邪の顛末。2007/03/24

時には自分の体調の悪さを全面に押し出すのも
いいものだ。
そういうのは楠均さんの専売特許だと遠慮していたのだが
やってみるとことのほかみなさんに親切にしていただき
存外にいい感じだ。
楠さんのキミドリイロの微笑みの真髄に触れた気がする。

発熱中は、体中が痛み、体をどこかに捨てたい、
眼を動かすだけで吐き気がするしアタマは首から
カマで刈り取ってしまえ、と思った。
そしてとにかく唸りたくなってあうあう言っていた。
これってタミフルのせいだったのか?

今日起きるともう体が軽く、菌が消えましたよー
ってな感じ。
でも体力がない。
喉もまだダメダメで、電話を取っても私だと思ってもらえない。
先ほど駅前の酒屋から注文したワインが入りましたよ、
とお電話いただいたのだが妙によそよそしかった。
私よ、私なのよ。おばあちゃんはうちにいないのよ。
そして痩せてしまった。
この年になると、痩せると老けるは、
事、顔に関しては同義語であるのだ。
やばい。
朝から紅茶に砂糖を投入し、普段しない間食など
してなんとか元の体重に早く戻るように
努力している。胃を壊さない程度に。

このインフルエンザ(推定。試薬に反応はなかった)の
おかげで今週見たいと思っていた映画も芝居も見れず。
空白の時間のなかにいた感じ。

そして来週はもう桜が咲くのだな。
無常観にとらわれる季節がやってくる。

ぶつぶつ言ってないで、詩、書こ。

レンテンローズ2007/03/28

10年目で大株になったレンテンローズ。
今が満開です。