フランの王子様2010/05/16

我が家のトイレはプチギャラリー状態になっていて、
パリの地図やTGVのチケットやら展覧会のフライヤーやら
ポストカードやら張り出してある。

今日、ふとトイレで50フラン紙幣を見ていたら
「笑ってる夏目漱石」みたいに折り目をつけたら
サン=テグジュペリが
ローワン・アトキンソンみたいになるんじゃないか、
と思って折ってみたんですが(なりそうでしょ?)


50franc紙幣


うまくいきませんでした・・

そんなことしたら星の王子様に怒られちゃいます。
シワシワになったので
アイロンかけてきれいにしました。

ウワバミに飲み込まれたゾウは
メタリックなインクで印刷されてるんですな。


50franc紙幣



裏側はこうです。


50franc紙幣






テッセンとモミジ2010/05/16

近所のテッセンなど撮りつつ ウロウロ

ま、フツーな花の写真。
別に気に入ってないですけど、
作例。

テッセン


K20Dに、ASAHI PENTAXのレンズをマウントしていました。
アサヒ時代ですよ。 これが「開放にしかならない」んです。

で、頭上のモミジを撮ったらこんなふうに。

モミジ

開放でこんだけ撮れる・・
しばらくこのレンズ使ってみよう・・。