ZABADAK夏休みツアー日記〜#62007/08/15

8月5日

富良野へ!!
♪ルールールルルルルー♪
頭の中で「北の国から」のテーマが流れる。
ライヴで間違ったらゴローちゃんのモノマネで「あやまっちまおう」って言おうとか、バカ話しつつ富良野演劇工場へ。
おお、hpで見てたけど、緑のなかにかっこいい建物。
遠軽に帰省してた楠さんをお引き止めして今回参加いただくことになっていたのだがもう既にご一家で到着していた!
しかもくぁわいいわんちゃん連れ。

演劇工場ではまず「グリーンルーム」というお部屋に案内していただいたのだが、ここが別荘みたいに天井が高くて広い窓の外は森の木々が見える、という超居心地のいいところ。思わず「住みたい‥‥」とつぶやくわたし。
そして楽屋も広々、ロビーも広々、すごくいいコヤだあ!!

どーやん(去年の富良野コンサートでも大変にお世話になった昔からの友人、元ミュージシャン!)も駆けつけて来てくれてリハも無事に済んでさてツアー最後のステージだぞ!
リハに時間がかかってちょっと始まりが押してしまいましてすいません。理由は私の「化粧待ち」でした。
一曲目の「光降る朝」は全ての楽器をPAを通さずに演奏。ハープがきれいに聴こえて気持ちよかった。
そして楠さんが加わってコーラスがぐぐっとゴージャスになり、リズムが入ることでワレワレの演奏も自由度が増す。北の空気と楽器が響き合い溶け合う。今回のツアーはここで美しい最後を迎えたのであった。

本当にお疲れさまでした!
あ、お昼のサンドイッチもおいしかった!!ごちそうさまでした。

そして打ち上げはファンの方々も参加して北の峰のオープンカフェでダッチオーブン料理とバーベキューのパーティー。
十勝岳がドドンと見えてロケーションも最高で実に気持ちがいい。
ダッチオーブンで蒸し焼きにしたトウモロコシがめちゃウマ!!
鶏ももちろんうまー!!
ファンの方々、スタッフの方々、演劇工場の工場長さんともお話しできて楽しかった〜。楠さんご一家もお疲れさまでした!
企画してくれたどーやんの奥さん、PONちゃん、ありがとー!!
いやー。今回はどこの会場のライヴもそれぞれによかったっす。
燃え尽きました。
吉良君は正体不明な感じに出来上がり、軟体動物と化して就寝。

写真は本番前!どーやんと吉良君、木村林太郎くん、藤野由佳ちゃん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2007/08/15/1726367/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。