はなしのゆくえ2007/03/08

10年前には思ってもみなかったけれど
パリ関係の友人が増えた今日この頃。
私の周りでも交友関係が国際的になっているひと、
多いし。

ある友人のコイビトは外国人なんだけど、
お互い母国語ではない英語で話しているらしい。
さぞかし不自由で楽しい日々だろう。
友人は彼ともっともっと話すために
「こんなに辞書ひいたことない」
というくらい、今さら英語をお勉強してしまっている。
ん?でも恋に落ちるまでは
言葉はいらなかったのかなあ?とか
思ったんですが。
どうなんだろう。

そんな彼女のはなしとか
またまたちがう友達とのはなしとかから
「はなしのゆくえ」
という歌詩が出来て、それにひらたよーこさんが
曲をつけてくれた。

11日のあなんじゅぱすライヴで歌います。
http://homepage3.nifty.com/unangepasse/indexR.html _

ぜひきいてほしいなあ。
特に国際的遠距離恋愛ちうの方には。