手拭いの夏!2010/08/14

zabadak手拭い
以前もブログに書きましたが
http://koko.asablo.jp/blog/2007/10/06/1839204
手拭い大好きで、いつも持ち歩いています。
使い慣れると普通のハンカチではもう物足りなく、
そしてタオルよりもコンパクト、
乾くのも早くて大変重宝なのです。

我社の全員手拭い好きなので
zabadakの手拭いを作ってしまったのは
以前もここでお知らせしましたね。

生地や染めも、納得の品ざます。
赤はベージュに染めた上に赤をのせました。
使うほどに柔らかく、
色もいい塩梅の「オレ色」になるのが
注染の魅力。

写真のはワタクシが愛用半年の品。
紺色の方がより使い込んでいますので、
ガーゼみたいな肌触りになってきたのが
伝わるかなあ。
こうなってくるともう端っこのほつれもなく、
洗濯機で洗っても(本当はあんまりよくないけど)
大丈夫。

ライヴ会場でも絶賛発売中。
ここからも買えます。
http://www.zabadak.net/order/index2.html

私の罪は三千年2010/08/17

というわけで郡上八幡の照明寺ライヴも
なんと14回目!!

僅かですがチケットご用意できるそうです。
20日の午前中まで下記にご連絡ください。

郡上のお祭り期間のため宿泊施設の確保が
大変難しくなっています。
遠くからお出での方はご確認の上、起こし下さい。


「第14回 ZABADAK LIVE
~私の罪は三千年~ in郡上八幡 照明寺」

2010年8月21日(土) 郡上八幡 照明寺 本堂
OPEN 16:30
START 17:00(チケット受け渡し開始:16:00より)
チケット:2500円(軽食・ドリンク付)
募集定員:140名
主催:照明寺演奏会実行委員会

郡上八幡 照明寺
http://www.shomyoji.com/
岐阜県郡上市八幡町相生193

【チケット予約方法】
・MAIL:zabadak10566@yatara-metara.co.jp
・TEL:03-5410-3004
(留守番電話の場合は、お名前/電話番号と郡上チケット予約の旨を吹き込んで下さい。折り返しお電話差し上げます。電話が無い場合はお手数ですが再度ご連絡を下さい。)

夏のニュース2010/08/18

ゴーヤ
以前沖縄でタクシーの運転手さんに
「沖縄のひとはコドモでもゴーヤ食べるの?」
ときいたら
「いや〜子供のときは嫌いだったさ〜」
とおっしゃっていた。
やっぱりねえ。

ちなみに韓国で
「コドモの頃からキムチ食べるの?」
ってきいたら、ある人は
「ちっちゃいうちは洗ったのとか
あまり辛くないのを食べてた」
とのことであったが
またある人は
「いつでも食卓にのってるからねえ・・
コドモの頃から食べてたよ」
とのことであった・・

ここ数年我が家では
ゴーヤを庭で栽培しているが
コドモは今までは苦手で食べてくれなかった。

しかし今年、採れたてのゴーヤで
ゴーヤチャンプルを作ったら
食べる食べる。

一日置いてまた作ったけど
バクバク食べてた。

ちなみに声変わりも今年。
ゴーヤ食べられるようになって
声変わりして
どんどん大人になっていくのだなあ。

私の罪は三千年ライヴ終了2010/08/23

宗祇水のこみち@郡上八幡
今回で14回目を迎えた
岐阜・郡上八幡「照明寺」ライヴ
「私の罪は三千年」が
無事終了しました。

遠く日本各地から
この日のこのライブのために
たくさんの方においでいただき
ありがとうございました。

そしてこのライヴにご尽力くださっている
照明寺の皆様とM藤さんはじめ檀家の皆様
お姉さんみたいなMさん、
いつもありがとうございます。

郡上はもう私の第二の故郷。
郡上のみなさんはもう親戚のようです。
実際、親戚よりも会ってる回数多いし・・

来年は記念すべき15回目!
すごいですねー。

みなさんとまた笑顔で会えることを
楽しみにしてます。

多謝。

カツオノエボシ2010/08/25

カツオノエボシ
しんでいてもあぶないよ

さわっちゃだめだよ

どくがあるよ

ギンカクラゲ2010/08/26

ギンカクラゲ
海の指紋?

ネットって便利だね

すぐに正体がわかっちゃった

taca live2010/08/29

Paris在住のアコーディオニスト、tacaさんが
来日ツアー中です。

昨年は6月にParisで「蛇腹六姉妹」で
お世話になりました。
9月の蛇腹祭りも楽しゅうございました。
蛇腹六姉妹もまたやりたいなあ。

今回はゲストで参加です。
アコーディオン好きの方、ぜひいらしてください。

9月9日(木)東京”JZ Brat"
Open:17h30 Start:19h30
チャージ:4000円/3500円(前売り)

中林薫平(Contrabass)
堀越彰(drums)
ゲスト:小峰公子(voix,acc)
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアン東急ホテル2階
お問い合わせ:03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/


http://blog.livedoor.jp/taca101/archives/51685480.html
(ツアー詳細です)