偶然に2010/10/19

新宿南口
今日はあるものを買いに新宿へ。
バースデープレゼントの品である。
アタリをつけたものをネットで入念に調べる。
こういうのは周到なんだな、私。

そのブランドが小田急デパートに入ってたのに
なんと撤退してた。がっくり・・
しかし高島屋にも入ってることを思い出し
早速ゴー!

の信号待ちで撮った写真。

急いでたし、屋外だとiPhoneのディスプレイが
見にくいので(私の眼は眩しさに弱いので
すごく輝度を低くしてる)クレーンを中心に
両脇の建物が入るように、と
それだけでシャッターを切った。

で、あとで見てみたら金網と
下の建物の三角屋根がばっちり収まってて
びっくらこきました。

偶然すぎ〜

高島屋にはお目当てのポーチもあって
よかったよかった。

しかしiPhoneの写真アプリは
どんどんいいのが出てきます。
当分カメラもレンズも買わなくてもいいな。
いいな。
きっと、な。
・・・。

コメント

_ Tomo ― 2010年10月19日 22時27分06秒

色合いといい、味のあるステキな写真です。
曇り空で写真を撮るのは苦手なので、こういうのもいいなぁと感心しとります(笑)

_ koko ― 2010年10月19日 23時12分44秒

Tomoさま

この色合いは完全にiPhoneのアプリのフィルターのたまものです。
ぜんぜんよくわかってないのにDone→アップしてましたから。
で、この構図は偶然のたまものでした。
南口はいつも工事中で妙にアジアっぽいっす。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2010/10/19/5426817/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。