平行世界のなかまたち〜鬼怒無月2009/02/23

鬼怒さんと吉良君とエンジニアの池ちゃん。
某ライヴハウスにて鬼怒さんのライヴを見たあと
吉良君が「今度ZABADAKのレコーディングで弾いて欲しいなあ〜」と言っていたのですが、その機会はすぐに来ました。

実は「樹海-umi-」のギターソロは初め、
吉良君が弾いていたのです。
もちろんバッキングのギターは全て吉良君が弾いて、
そのあとです。
仮のミックスを聴いて
「うーーん。なんか違うかんじにしたいなあ」
「ソロはオレじゃないほうがいいのかなあ」
「これは鬼怒さんしかいないのではないかなあ」
ということになり急遽鬼怒さんにオファー。
すぐに快諾してくださいました。

もう他は全てレコーディングが済んで
TDも始まってる頃に来ていただき、
何発かソロを弾いていただきました。
美しくてどれも捨て難くて
困っちゃったんですが
「一番最初のテイクがよかった!!」
というワタクシの好み(?)が採用されました!!

別の世界では別のテイクのが発売されているかも〜
いや、む、むしろ
別テイクのもこっそり作っておいたらよかったかなー!!
老後の楽しみとして‥‥。

鬼怒さんは国内外で精力的にライヴなさってます。
すごいです。
いつかライヴでもご一緒したいです!