そして夜。2008/07/28

灯りがともってきれい。

これって提灯でいいのかなあ。昼。2008/07/28

提灯
郡上踊りの街は
至る所提灯や、吹き流しなどが飾ってありました。

これはひと際大きい!

アジアンなフォルム。

水分けとは。2008/07/25

水分け
郡上通い10年以上にして初めて目撃。

長瀞〜阿佐美冷蔵2008/07/14

阿佐美冷蔵
秩父第一日目。
おいしいランチをいただいたあと
長瀞の川下り。

川遊びの人々で大変賑わう中
たっぷりの水量に乗って
20分ほど、下流への旅。

思ってたより迫力有り!

下船して河原の木陰でビール。

そしてそのあと、
川下りの帰りのバスをワガママ言って
途中下車させていただいて
天然氷のかき氷で有名な
「阿佐美冷蔵」へ。

西荻窪で。2008/06/25

西荻・きらく園
久し振りにrolleiミニデジを持って外出。

西荻窪は不思議な街だ。
夕方からしか開かない幻の骨董小物屋さんとか
タンゴ・バーとか。
旨い蕎麦屋「鞍馬」も
東京ラーメンの真髄「はつね」も
ほんの短い時間しか開けてないなあ。

このお店はどうなんだろう‥。
看板のインパクトにやられて
中に入るの、忘れましたが、
今度何か買ってみよう。

マンホールのふた112008/05/20

@仙川
久し振りのふたシリーズ。
これは仙川の商店街で。

マンホールのふた92008/01/15

今検索して知ったのですが。

郡山市の花 はなかつみ
市の木 やまざくら
市の鳥 かっこう
だそうです。

かっこう。
実家のあたりでは聴いた事ないす。