明日はポール!に行けるか?2017/04/26

ポールナイト
更新がほぼ一ヶ月ぶりになってしまいました。
以下でお伝えしたように、31周年のコンサートのあと、肋骨折って入院しておりました。
http://www.zabadak.net/information/2017/0432_20170329_live.html

肋骨は過去2回折ってるんですが(他に足の指もやってます)、さすがに3本、というのはヒジョーにキビシく、息をしても、寝ているのさえ辛くて最初の一週間は朦朧状態、ほとんど記憶ないかんじ。
季節が春に動いていくのを窓からぼーっと見ておりました。
みんな口をそろえて「これまで頑張りすぎたから強制的に休めっていうことだよ」って言うんですけど、これほどじゃなくてもねえ。
一応、入院のあいだにも会社の業務があったりして仕事もしてたんですよ。

退院して、日常の動作が肋骨にかかる負荷がだいたいつかめてきました。
意外に「お皿」が重い。ドアも重い。重いものを移動することや、伸び上がるような動作がダメですね。
でも、状態は日々変わります。自分を観察しながら過ごしています。

ポール・マッカートニーが来日していますが、なんとか見に行けるかなあ、と思っております。
楽しみにしてたからね。

写真は私の企画した「ポールナイト」。吉良くんと青木孝明さん、息子の草太郎と。