来年の手帳2011/09/10

手帳 DEYROLLE
手帳をQuo VadisのExecutive Noteにしてから3年。
もう浮気はしないぞ、とおもったのですが
来年のスケジュールがボチボチ入ってきたので
一時しのぎにでも10月始まりダイアリーを買わねば
ということになり渋谷LOFTへ。

私の選ぶポイントは
・一ヶ月見開きがあり
・一週間のスケジュールが左ページ
・右ページはフリー
・紙は真っ白ではなくアイボリー
・フォントが美しい

以前は地下鉄の路線図とかついてることもポイントだったけど
今はiPhoneがあるからそれはいらない。

というのでかなり理想的なものを見つけたのですが
それがレフィルしかなかった。

のでブックカバーで代用することにしたのですが、
捨てるに捨てられなかったパリの「DEYROLLE(デロール)」の
紙袋で作ってみました。
紙袋の表と裏とステッカーに、
背表紙は製本用補強テープも使用。

わたし、どんだけDEYROLLE好きなんでしょうか。

コメント

_ フクダノゾミ ― 2011年09月10日 10時56分12秒

素敵ですね。手作りすると心地よく愛着も数倍ですね。
これから次の新しい手帳で真似してみたいです。

_ koko ― 2011年09月10日 14時17分57秒

ありがとー
いきなりユーズド感アリアリです。
ボロボロになったら次はなににしようかな?といまから考えてます。

_ Tomo@Cusco ― 2011年09月13日 08時04分13秒

なるほどお手製でしたか!!
ホント某所にも書きましたが、手帳好きなのに、使えない。。。いつも三日坊主。わはは
仕事のスケジュールとかもメモした試しがない。。。唯一使ったのは、取立て時代の訴訟日誌(裁判所で販売してる。笑)。あれだけは必須でした。わははははははははははははは

_ koko ― 2011年09月13日 14時48分08秒

Tomo@Cuscoさま

私も最初は一行日記とか書こうと思ったりもするのですが・・
かわりに芝居や映画の半券なんかをぺたぺた貼ってます。
手帳の右ページの余白はそのために必要!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2011/09/10/6096992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。