沖縄たべたもん2011/01/06

知らない土地のスーパーマーケットってだいすき。
沖縄のスーパーもワクワクしちゃう。

「ガチュン」って「メアジ」らしい。
安い!

ガチュン

こんなのも・・

麸レンド


今回のヒットなお店その一。
沖縄のマネージャー、山ちんに連れていってもらった
「浜屋」。

浜屋


ぷん、とダシのかおり、
ソーキもめっちゃやわらかくておいしかった〜


浜屋のソーキソバ


ガンガラーの谷ライヴのまえの腹ごしらえは
地元ガテン系のお兄様のあとに続き
定食屋さんに入りました。
わたし、ナーベラー(へちま)の味噌炒めがだいすき!
この日は沖縄そばをやめてナーベラーにしたつもりが
しっかり「汁物」としてそばがついてきました。
スプーンが付いてきて、ここのお店はナーベラーも汁物扱い??


ナーベラーのみそ炒め


結果、毎日沖縄そば食べてました。
なんと、30日には公設市場2階で
ラフテーや島らっきょうの天ぷらをつまみつつ
ちっちゃいのを食べた後、さらにもう一杯!
一日に二杯も食べた!!
食べ過ぎやろーー!!

だって、これ、すごくおいしくて
コドモと半分このつもりが
一杯ずつ完食してしまったのです。


沖縄そば

お店の名前がどこにもなかったんですが、
ここも大ヒット!
公設市場から二本か三本先の路地を入ったところにありました。
地元のお客さんでいっぱいでした。
くーーーっ!また食べたいよ〜ん