4月13日は2007/04/15

大学時代の友人の誕生日。
仲がいい飲み倒し友人グループで、一番先のこの誕生日がくると、
そこから5月、6月、と次々にこの仲間の誕生日がやってくる。
なのでこの日は私にとって毎年区切りの日のようでもある。
正月を迎えるみたいに、また年を重ねるのだな、という
厳かな気分になるのだ。
大学を卒業してもう20年以上!!だというのに
気分は未だに変わらない。
朝、お誕生祝いのメールをした。

そして、この日、西山水木さんが「幹の会」の
ながーいながーい旅公演を終えて、東京に帰ってきた!
フランス娘のジュリちゃんが一日シェフを務めたカフェで
会い、その後バーに移動してまた飲む。
水木さんとゆっくり飲むのをどんなに待っていた事でしょう。
話したい事がありすぎて、夜は短かすぎる。
でもまたいくつもの夜があるから
肝臓とお肌の事も考えて
また会いましょう。