風煉ダンス「まつろわぬ民2017」@座・高円寺2017/05/30

まつろわぬ民
zabadakとしても、私個人としても、演劇関係の仕事は何度もしてきました。
一番古い付き合いは演劇集団キャラメルボックス。タイトルしか決まってないのにテーマソングを作ったり(ははは、でもそれが奇跡のようにバッチリだった。製作総指揮加藤さんに「公子さん、成井となにか話ししたんですかっ?」って言われたレベル!タイトルが想像力を刺激してくれるんですね)、「悲しいお父さん」っていうテーマでおねがいします、という発注で名曲(と思う)「アポロの月」を作ったり、ほかにもキャラメルとのコラボで曲ができました。今でもzabadakの大事なレパートリーになっている曲がたくさんあります。
劇団ひまわりのミュージカルでは作詩だけでなく歌唱指導もして、出来る限り稽古場にも通いました。音楽と脚本とをからめながらの創作は大変だったけど楽しかったな。
青年団関係のヴォイストレーニングや、燐光群および坂手氏関係の芝居の音楽の指導をしたりもして、稽古場や劇場に行くことがとても多い時期がありました。
自分でも芝居に出たことがあり、芝居を見に行くといろんなことが気になってしまいます。けっこう細かく見てしまう。身内だとメモ取りたくなったりするんだよね。

再演にあたりちょっと協力をした、白崎映美ちゃんと伊藤ヨタロウさんが出演する風煉ダンスの「まつろわぬ民」、見に行きました。しっかりとメッセージを持ちながらも胡散臭く馬鹿馬鹿しい(褒めてる)、アナログ感満載の人力スペクタクル。みなさまぜひ見てください。ヨタロウさんと映美ちゃんが歌うシーンがとても素敵です。
座・高円寺でいろんな芝居を見ましたが、あの高いタッパいっぱいまで使い切った、こんなチカラワザの舞台は見たことないです。前回は終盤は満員売り切れだったのでご予約はお早めに!

座・高円寺 春の劇場06
演劇集団 風煉ダンス公演『まつろわぬ民2017』

作・演出:林周一 
音楽・演奏:辰巳小五郎 関根真理 ファン・テイル
出演:白崎映美 伊藤ヨタロウ
   反町鬼郎 リアルマッスル泉 春田奨 吉田佳世 吉成淳一 河内哲二郎 飯塚勝之 御所園幸枝 笹木潤子 堀井政宏 山内一生 柿澤あゆみ 園田シンジ 塚田次実 横山展子 内田晴子 外波山流太 サモ★ハン 林周一

東京 残り公演 5/31日(水)19:00
6/1(木)14:00/19:00 2日(金)19:00 3日(土)14:00/19:00 4日(日)14:00

詳しくは
http://furen-dance.info/matu2017/matu_top.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2017/05/30/8580138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。