酒田ツアーその後2013/11/19

前日の、というか明け方までの?
打ち上げのお酒もまだ残ってるアタマで8時前に起床。
超睡眠不足ながら、どうしても酒田の町をみたい!

ホテルの、ちょうどお弁当を配達に行くという方に
「山居倉庫」まで送っていただきました。
途中見える鳥海山が美しい。あの山をいつも映美ちゃんは見ていたのね。

昨日見た酒田倉庫と違って
こちらは観光名所としても倉庫としても現役だそう。
川を渡るといくつもの三角屋根が。



「建物の裏がポスターになったところですよ」
と教えていただけてよかった。
ケヤキの落ち葉がきれい。



ウロウロあるいていたら、さきほど送ってくれたかたが
迎えに来て下さり、今度は「おくりびと」の撮影に使用された
建物でおろしていただきました。
酒田には古い建物がたくさん残っているんですね



即身仏のあるという神社にきたのですが
タイムアウトでそれはまた次回にしよう



こんなレトロな看板が


日和山公園から六角形の木製灯台が見えました


大急ぎで宿に戻ります。
コーヒーと差し入れのサンドイッチを食べちゃったけど、
いきなり映美ちゃんおすすめのワンタンメンたべにいくのだー!

おいしかったー!!




それから映美ちゃんが「ぜひみんなに見せたい、世界一のくらげの水族館」
という「加茂水族館」へ!

ひー。タコでかっ

でっかい水槽にすっげーいっぱいいます


ハナガサクラゲの美しさにまいったー。なんとデコラティブなヤツ!

@加茂水族館

水族館のおそとで記念撮影。
映美ちゃんのまわりにいるひとは
みんなあったげえハートのもぢぬしだあ。


希望ホールのきもちのよいスタッフのみなさん
(おいしい芋煮も、物販お手伝いもありがとう)
ホテルの皆さん、打ち上げのお店、白ばら、
ミュージシャン、スタッフのみなさん、そして
おいでくださった酒田の皆さん、酒田の町、ありがとー!!
是非また行きたい!
運転してくれたよう君、本当にお疲れ様!