おととい、きのう、きょう2013/10/12

一昨日は三宅純さんのトーク&新譜を聴く会に参加。
とにかくまたもや素晴らしいアルバム、まだちゃんと
言葉に出来ないけれど、前作と変わらぬ三宅さんの世界が
炸裂しております。
(前作のことは http://koko.asablo.jp/blog/2008/11/03/3872706 に書きました)
ニナ・ハーゲンも参加してるんですよー!!

もっと制作話をお聞きしたかったなあ。
訊きたいことはたくさんありすぎる。
打ち上げに混ぜていただいて、
自分がやるべきことなどを再認識した次第。

昨日は「愛のおわり」を観に行く。
http://www.institutfrancais.jp/tokyo/events-manager/rambert/
素晴らしかった。
兵藤公美さんの舞台は何度か(それもフランス人とのコラボが多かった)拝見しているが、これは圧巻でした。
芝居中に立ち上がって拍手喝采しそうになった!
日本語監修の平田オリザさんがどのようにかかわったのかなど、
興味はどんどこ尽きないのですが
終了後に翻訳の平野暁人さまとちょこっとお食事しつつ
いろいろと伺う。
あれだけの分量の翻訳をしたことを考えるとクラクラする。
平野くんもすごいぞ。
ぜひお時間のある方は劇場に!

そして今日は西荻窪「音や金時」でライヴです。
鬼怒無月、吉良知彦、小峰公子の
「キドキラコーコ」
karakの曲も歌います。
ギタリスト二人による緻密なるkarakの再構築。
いいぞ。
鬼怒無月さんの曲も、zabadakもやります。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/tusin.html
がんばるぞ〜