ありがとうございました2011/05/17

「ひと」ツアーが終了しました。
募金とパンフレットの売上からのお金、
後ほど寄付してまいりますので
改めてご報告しますね。
ありがとうございました。
福島県の災害対策本部に寄付させていただきます。

渋谷では、
サウンドチェックから本番を迎えるまでが
珍しくバッタバタでしたが
(開演時間がちょっと遅くなって申し訳ないです)
丁寧に演奏できた、よいコンサートだったと思います。

リコーダー参加のみなさんもありがとう。

昨年レコーディングしてから半年あまり、
これでやっと「ひと」をお届けできたような気持ちです。

アルバムの中の何曲かの歌詩は
現実が重なって
自分が書いておきながら
怖いような気持ちになったことも確かにありましたが
嘘もハンパもない気持ちで作ったものだから
まっすぐに歌うことができました。

頑張ろう、っていう歌とは違うけれど
私のなかでは
今こそ歌いたい歌だ、と思いました。

おいでいただいたみなさま
本当にありがとうございました。