ショウワノート・パノラマブック〜12008/01/18

ショウワノート・パノラマブック〜1
先日実家へ帰った時に、
私の懐かしグッズが入ってる箱を発見!

友人からの手紙や、友人とリレーで書いた小説、
というかバカ話のノートなどと共に
気絶するほどなつかすい〜♪ものが出てきた。
思わず「おおおおおおお!!!」
と叫びましたね。
まだ、怖くて見る勇気がないものもあるし・・。

その中からいくつかレトロな物を
ご紹介していきます。

これは、ショウワノートのパノラマブック。
1ページ目がポップアップになっていて
あとのページには切り抜きの紙の着せ替え人形が
印刷されています。
このポップアップのおうちの上で
紙人形を使って遊ぶというわけです。

残念ながら着せ替え人形は残ってないんですけど
ポップアップはかなりキレイなままです。
これ、近所のおばさまが買ってくれたんです。
S町に住んでた時だから
多分5、6歳くらいの時だったと思う・・。

私って物を大切にしてたんだ・・。
今と比べて何たる違いだろう、と反省致しました。

ショウワノート・パノラマブック〜22008/01/18

ショウワノート・パノラマブック〜2
ポップ・アップページです。
お姫様の舞踏会。