マンホールのふた62008/01/15

消火栓@郡山市
武蔵野市のもなかなかだけど
http://koko.asablo.jp/blog/2006/09/20/530999

この消火栓のふたもカワイイ。
@郡山市

マンホールのふた72008/01/15

水栓@郡山市
ちっちゃくてかわいいぞ。
桜の模様。

@郡山市

マンホールのふた82008/01/15

二つのふたが一つの画面に収まって
ニヤニヤしている、わたしであった・・。

@郡山市

マンホールのふた92008/01/15

今検索して知ったのですが。

郡山市の花 はなかつみ
市の木 やまざくら
市の鳥 かっこう
だそうです。

かっこう。
実家のあたりでは聴いた事ないす。

ライヴです!2008/01/15

今度の日曜日、ライヴですー。

「音響じゃむ 新春・音の句会 」
詳しくはこちらを!
http://blog.livedoor.jp/kutaja/

楠均さん、安部OHJIさんは残念ですが
欠場です。

私は先達の皆様の音に耳を澄ませ、
その奏でる音に自分を明け渡し
響いてくる音が風となり
喉を通っていく瞬間に
身を委ねる所存でございます。

P子ペンダント!2008/01/15

P子ミラーペンダント
私が幼稚園に入るか入らないか?
という頃に大切にしていたモノが入った
「宝石箱」を実家から回収してきた。

息が止まるかと思ったくらい
懐かしいブローチやネックレスと一緒に入っていたのは
これ。

「オバケのQ太郎」の妹、P子のペンダントである。
裏面は鏡になっている。

これほどピントが合っていてもなお、
ピンが甘く思える程の
ユルいチカラが漲る逸品である。

この頃の日本に溢れていたモノたちに共通する
「ツメの甘さ」「完成度の低さ」みたいなものが
懐かしい。

しかし私、なんでこんなの大事にしてたんだろ?