ヨコハマ2007/01/06

一昨日、初めて豪華客船というものを見た。
飛鳥Ⅱというモノ。
写真撮ってるおじさんが教えてくれた。
http://www.asukacruise.co.jp/
横浜の大桟橋にいた。

最初遠くか見たら、何か新しい巨大ホテルでも
できたのかと思った。
とにかくデパートがいくつ分??というどでかさ、
帰って調べてみたら全長240mだって。
万一お金が有り余る日がきても、
ゴーカクルージングツアーなどする事はないだろうなあ、
と思っていたのだが、これを見たら
ちょっと一度中に入ってみたくなりましたねえ。

でも、hpで見たら短いツアーでもどえりゃあ料金ですうう、
さらに食事の時の酒代は別途・・・(ひるむところはそこかいっ)。
クラブメッドみたいにせんかーーっ。
それに当然だけどディナー時のドレスコードあり。
私は好きですよーおしゃれしてゴハン食べるの。
でも吉良君とは無理だわねー。
そういうの、嫌いなひとですからねー。

山下公園からどんどこ歩いて
観覧車にも乗った。
吉良君は高いところも苦手なのだが、
コドモが乗りたい!というので30分近くもギョーレツして
乗ったのだ。

お月様がきれいでいい夜だった。