レコーディングに、棲みたい。2006/11/29

眠い。もっと眠りたい・・。

が、今日も今日とてコドモはガッコーへ行く。
7時には朝食の時間。
今朝のコドモのゴハンはキャベツとソーセージを
はさんだホットドックとミルクティ、オレンジ一個。
昨日、ここのところずっとおとーさんがレコーディングで
いないのでコドモが会いたがっていたよ、と言ったせいか
吉良君も寝不足に違いないが起きてきた。
ミルクティは吉良君も私も一緒に飲む。
コドモが出て行ったあとに吉良君にもホットドックを作る。
但しマスタードとペッパー増量、ピクルスつけて、
コーヒー。
フルーツはオレンジじゃなくて柿
(アルコール分解効果あり)。

ほんの少ししか寝ていない吉良君はまた眠る。

今日は東京は4日ぶりの晴れ。
洗濯物が溜まっているものをどーにかしなくては、の日だ。
洗濯機二回まわし。

全部干してから自分にもホットドッグを作る。
うう、うめえ。
沖縄のやんばるの三角パーラーのがお手本。
あそこのはオニオンが入ってたけどね!

で、歌詩を見直し。
音を聴いて歌いながら。
チョコレート食べながら。

10時半に吉良君とクルマでスタジオへ。
途中、ケヤキの枯れ葉が風に落ちて
それはそれは美しい。

クルマの中でも昨日の音をチェック。
ふたつあるテイクのどっちがいいか。
「こっちだね」
音に気を取られて曲がり角を間違える。
いかん、遅れてる。

スタジオでは昨日からずっと居たみたいに
エンジニアの池内氏、アシスタント滝沢氏、
そして今回産休の田中利佳ちゃんのかわりに
全面的にお世話になる高岡氏がもうスタンバイ。

歌を入れる、そして吉田さんがウッド・ベースを
入れる。
吉田さん差し入れの谷中のおせんべいをばりばり食べる。

楽しい。ずっとレコーディングに棲みたい。

写真はマイクをセッティングする池内氏と
ベーシスト吉田氏。

コメント

_ yuki-n ― 2006年11月30日 16時35分48秒

楽しそうですねぇ…ほんとに眠たそうですけど(^^;)

小峰さんの楽しみのむこうに、アルバム待ってる側の
楽しみが待ってます(^o^)

どんな音楽をつくってらっしゃるのか、アレコレ想像してます♪
寝不足をカバーするためにも、せめてお食事に気をつけて
くださいませ。。。

_ koko ― 2006年11月30日 17時58分16秒

今スタジオです。
先ほどタンタン麺を食べましたが口中痛みを伴うほどの激辛でした。
いつもより毎日たくさん食べているような気が致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の本のサブタイトル「いま知っておきたい◯◯の話」の〇〇に入る数字は何?(答えは右のツールバーで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2006/11/29/975843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。