非戦を選ぶ演劇人の会 ― 2006/08/15
本日「非戦を選ぶ演劇人の会」の
ピース・リーディングに参加した。
歌とリーディングによる一部と二部の間に井上ひさし氏と
渡辺えり子氏の対談をはさむ、という構成。
一部は山崎ハコさん、ZABADAK、森山直太朗さん
二部は森山直太朗さんと沢田知可子さんの歌が入る。
(ちなみにZABADAKでは「僕のビー玉」を演奏。
直太朗さんのうたではハモっちゃったよ)
そして小野澤篤さん、近藤達郎さん、吉良君と私の
4人は一部と二部にわたり朗読のバックの音楽を担当。
うたの部分の音楽も一度サウンドチェックがてら
通しただけだったが、なんとこちらはぶっつけ本番!!
だった。
一時入り、の現場ではサウンドチェックのあと
リーディングのリハーサルが行われたが、
音関係との打ち合わせはないまま・・
二部に至ってはほとんどリーディングのリハもなし。
休憩なしで(とる余裕なし)空腹、
気が遠くなりそうであった。
しかし熟練の近藤達郎氏と小野澤篤氏のお導きにより
音楽チームは独自の進化を遂げて
奇跡のように本番を終えたのだった。
吉良君は二部のアタマで三線を客席から
弾きながら登場、というおいしい役だったりして。
譜面と台本をにらめっこしながらの
本番、久しぶりに緊張の連続の現場だった。
いかにこれまで解放型のライヴしかやってないのかが
わかった。くうううう。
富良野で解放されるぞ。
明日から富良野。
あーーー。フランス日記もまだ完結してないのにい。
ピース・リーディングに参加した。
歌とリーディングによる一部と二部の間に井上ひさし氏と
渡辺えり子氏の対談をはさむ、という構成。
一部は山崎ハコさん、ZABADAK、森山直太朗さん
二部は森山直太朗さんと沢田知可子さんの歌が入る。
(ちなみにZABADAKでは「僕のビー玉」を演奏。
直太朗さんのうたではハモっちゃったよ)
そして小野澤篤さん、近藤達郎さん、吉良君と私の
4人は一部と二部にわたり朗読のバックの音楽を担当。
うたの部分の音楽も一度サウンドチェックがてら
通しただけだったが、なんとこちらはぶっつけ本番!!
だった。
一時入り、の現場ではサウンドチェックのあと
リーディングのリハーサルが行われたが、
音関係との打ち合わせはないまま・・
二部に至ってはほとんどリーディングのリハもなし。
休憩なしで(とる余裕なし)空腹、
気が遠くなりそうであった。
しかし熟練の近藤達郎氏と小野澤篤氏のお導きにより
音楽チームは独自の進化を遂げて
奇跡のように本番を終えたのだった。
吉良君は二部のアタマで三線を客席から
弾きながら登場、というおいしい役だったりして。
譜面と台本をにらめっこしながらの
本番、久しぶりに緊張の連続の現場だった。
いかにこれまで解放型のライヴしかやってないのかが
わかった。くうううう。
富良野で解放されるぞ。
明日から富良野。
あーーー。フランス日記もまだ完結してないのにい。
コメント
_ 警備担当 ― 2006年08月16日 15時55分40秒
_ Anのn ― 2006年08月17日 03時14分13秒
お疲れさまでした。
音楽と演劇の親善大使としても、大変お骨折りいただき、ただ、感謝です。
フランス日記まだまだたのしみにしていますわっ!
音楽と演劇の親善大使としても、大変お骨折りいただき、ただ、感謝です。
フランス日記まだまだたのしみにしていますわっ!
_ koko ― 2006年08月17日 21時44分11秒
もらい電波でPCあけました。
警備担当はもしかしたらT君??
A-nのnさん、いつもながらお疲れでした。
今日富良野の森で日記の続き書いたよ。
警備担当はもしかしたらT君??
A-nのnさん、いつもながらお疲れでした。
今日富良野の森で日記の続き書いたよ。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://koko.asablo.jp/blog/2006/08/15/484231/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
14日もスペゼロまでリピートしてたのでナマでまた聴けて嬉しかったです♪
とてもよかったです、お疲れ様でした!!