雪の秋葉原2006/01/22

昨日は予報通り大雪。
その中で行われた岸祐二さんとZABADAKの
トーク&ライヴ。
いやー。いらっしゃった皆様、ご苦労様でした。
私も電車で秋葉原の会場まで向かったのですが、
一緒に行ったコドモは慣れない雪道を歩くのに
時間がかかる上に、雪玉を作ったり川沿いのフェンスの
雪をたたき落としたり、と遊びながら行くもので
かなり駅まで時間がかかりました。
そして電車のダイヤは乱れ。
予想よりもちょいと時間がかかってしまいましたよ。
きっと皆さんも雪道に悪戦苦闘しながら
いらしたことでしょう。

会場では私はカメラマンと化していましたが、
しっかり楽しみました。
14時開演なのに、「こんばんはー」と
いきなり言った吉良君。
岸さんも堂々とした歌とはウラハラの
MCの初々しい感じは相変わらず、でも、
「表現するものとして平和のために
なにができるかということを考えている」
というきっぱりしたお話が印象的でした。

またライヴしたいね、と言っていたふたり。
次回は乱入希望。